Twitter Facebook Instagram YouTube
Now Loading...

Now Loading...

023 in vivoイメージングにおける生物発光と蛍光の基礎

 生体内における細胞や化合物の局在、量といった情報は様々な研究において非常に有用なデータとなりますが、ご存じの通り我々の体をはじめ動物の体の中を目で透かして見ることはできません。では、生体内にある細胞などはどのようにして可視化できるのか。本資料では、in vivoイメージングの基礎となる生物発光と蛍光による可視化の仕組みについて解説します。

資料を表示

製品ページへ

022 Andrew+ LA研究会勉強会レポート!

研究活動における様々な自動化のノウハウの情報交換を行っている、Laboratory Automation研究会様主催の勉強会にてAndrew+を紹介させて頂きました。
プレゼンテーションの詳細もご覧いただけますので、是非ご請求ください。

資料を表示

製品ページへ

021 Andrew+ お客様の声をご紹介!!

扱いやすさと柔軟性を兼ね備えたAndrew+。使用方法は人それぞれ!
ピペッティングロボットAndrew+に関する国内のお客様の声を一部ご紹介します。

資料を表示

製品ページへ

020 自動分注機x クラウドで備えあれば憂いなし!!

リモートワークに気を取られがちですが・・・
自動分注機 x クラウドで備えあれば憂いなし!!

資料を表示

製品ページへ

019 分析の前処理にはギルソン社のリキッドハンドラーを!

~分析の業務にも働き方改革を!~ 「リモートワーク」「交代勤務」への挑戦。分析前処理の自動化例をご紹介します。

資料を表示

製品ページへ

017 PCRの分注操作といえばpipetmaX!

各種分注作業はpipetmaX(ピペットマックス)で自動化しませんか?「分注ミスを無くしたい」、「人による誤差を無くしたい」、「人がいないから代わりにロボットにやらせたい」といったご要望にお応えします!

資料を表示

製品ページへ

016 フォギングテストシステム

自動車の内装材料からの化学物質の蒸発量や曇り度を測定するシステムとして、「フォギングテストシステム」をご紹介します。
評価方法としては、揮発性物質の重量を測定(重量法)する方法と揮発性物質がガラスに付着することによる反射角度を測定(測光法)する方法があります。

資料を表示

製品ページへ

015 シングルユースリアクター専用チラー

バイオプロセッシングに最適で、IQ/OQに対応したシングルユース製品専用のThrermo Fisher Scientific の Thermo Flex(サーモフレックス)シリーズをご紹介します。
Thermo Flexシリーズは世界中の製薬企業で多数の採用実績があり、シングルユースメーカー各社の仕様に適合した信頼のチラーです。

資料を表示

製品ページへ

014 感染症とプレートリーダー

新型肺炎が流行している昨今ですが、感染症に関連する理化学機器はPCRだけではありません。
治療薬やワクチンの開発にはプレートリーダーや安全キャビネットも必要不可欠です。
本トピックスでは、超小型プレートリーダーと感染症関連サンプル分注に最適なマイクロマン Eをご紹介します。

資料を表示

製品ページへ

013 実験室環境改善システム VAPLOCK

実験室の環境改善に役立ちます!
HPLCのリザーバー/廃液ボトルから出てくる溶媒蒸気を専用キャップで遮断します。 リザーバー液の組成が変わってしまうことや、埃の混入も防ぎます。
アルミホイルだけで溶媒対策を終わらせていませんか?

資料を表示

製品ページへ