Twitter Facebook Instagram YouTube
Now Loading...

Now Loading...

サポート

ピペットマン 通常修理

エムエス機器では、Gilson 社(ギルソン)のトレーニングを終了し、正式に認定を受けた専門スタッフが、迅速かつ正確なアフターサービスをおこなっております。ピペットテクニカルセンターでは、ISO 8655 規格で推奨されている測定環境に準拠したキャリブレーションルームと10- 6 g 対応の高精度天秤を備えています。

モデルの識別方法はこちら

作業の流れ

●測定方法

測定方法測定ポイント数測定回数
2点 / 4回測定ポイント2点
(最大容量と性能保証されている最小容量)
それぞれの測定ポイントで 4回

▶ 修理完了品をお客様へ直送する「修理完了品直送サービス」はこちら

発行書類

【 サービスシート 】

すべての修理完了品は、交換済みパーツとともに返却用サービスバッグに入れ、修理内容の詳細と測定結果(平均容量値/C.V.値)を記載した【サービスシート】を添付してお返ししておりますので、必ずお受け取りください。

■サービス各種書類の再発行費用について■

書類再発行価格(1部)
サービスシート¥500
検査報告書*¥1,000
校正証明書*¥1,000

*校正証明書/検査報告書は、トレサビリティ証明書・トレサビリティ体系図が含まれます。
※同梱できる荷物がなければ、別途送料¥600(レターパック)でお送りできます。
※直送の場合、別途送料¥1,000かかります。

ピペットマン L・G シングル 定額通常修理

ピペットマン(ブルーリング付属モデル)・ピペットマン L・ピペットマン Gのシングルモデルをお使いの方に、定額制の通常修理サービスをご用意しております。
※定額通常修理は、2022年4月1日(金) 弊社受付分からのご対応となります

対象モデル
コース
料金体系
パーツの交換
御見積り提出
ピペットマン シングルモデル(ブルーリング付属モデル)
ピペットマン L シングルモデル

ピペットマン G シングルモデル
ピペットマン L 容量固定モデル 
定額通常修理
定額制
無償
上記以外のモデル
通常修理
従量制
別途有償

※ 定額通常修理をご依頼の際も、「通常修理」用の修理依頼書をご使用ください。

修理依頼書の書き方および注意点は、下記動画でご確認ください。
🎦 修理依頼書の書き方

価格表 / お申込書

お申込書

♦納期状況目安(3月25日更新)♦

納期状況は目安ですので納期を確約するものではないことをご了承ください。

各種サービス
納期状況
通常修理バリデーションサポートISO/IEC 17025校正サービス
定額料金基本料金AコースBコースオープンライトスタンダードプレミアム
弊社到着~見積提出まで 約4日約5日約6日約4日約5日約7日
見積ご返答後~修理完了*まで 約7日約8日約9日約7日約9日約10日
弊社到着~修理完了*まで
(見積不要でご依頼の場合)
約7日約7日約8日約9日約6日約9日約10日
証明書付き新品ピペットバリデーションサポートISO/IEC 17025校正サービス
約8日約8日

*納期は土日祝日を除く営業日です。
*修理完了の翌日に出荷致します。
*納期は修理品が弊社到着から作業完了までの日数です。
*修理品の場合、1ユーザーあたり20本を超えるご依頼や、マルチチャンネルを複数含む場合は、コースによっては上記の予定より遅れる場合があります。
*証明書付き新品ピペットの場合、1ユーザーあたり10本を超えるご依頼や、マルチチャンネルを含む場合は、コースによっては上記の予定より遅れる場合があります。

販売終了品について

♦サポート継続商品

ピペットマン P
ピペットマン G
ピペットマン Neo
ピペットマン F
マイクロマン
リペットマン

♦サポート終了商品

ピペットマン コンセプト
ピペットマン P マルチチャンネルモデル P8X200
ピペットマン P 1975年~1985年製造品

年間保守契約

ギルソン社製ピペットの 「安定・安心」 をサポートする年間保守契約プログラムを用意しております。 ご要望に合わせて、3種類のコースから選択いただけます。