サポート
ピペットマン 通常修理
エムエス機器では、Gilson 社(ギルソン)のトレーニングを終了し、正式に認定を受けた専門スタッフが、迅速かつ正確なアフターサービスをおこなっております。ピペットテクニカルセンターでは、ISO 8655 規格で推奨されている測定環境に準拠したキャリブレーションルームと10- 6 g 対応の高精度天秤を備えています。
作業の流れ

●測定方法
測定方法 | 測定ポイント数 | 測定回数 |
2点 / 4回 | 測定ポイント2点 (最大容量と性能保証されている最小容量) | それぞれの測定ポイントで 4回 |
▶ 修理完了品をお客様へ直送する「修理完了品直送サービス」はこちら
発行書類
【 サービスシート 】
すべての修理完了品は、交換済みパーツとともに返却用サービスバッグに入れ、修理内容の詳細と測定結果(平均容量値/C.V.値)を記載した【サービスシート】を添付してお返ししておりますので、必ずお受け取りください。

ピペットマン L・G シングル 定額通常修理
ピペットマン(ブルーリング付属モデル)・ピペットマン L・ピペットマン Gのシングルモデルをお使いの方に、定額制の通常修理サービスをご用意しております。
※定額通常修理は、2022年4月1日(金) 弊社受付分からのご対応となります
対象モデル | コース | 料金体系 | パーツの交換 | 御見積り提出 |
ピペットマン シングルモデル(ブルーリング付属モデル) | 定額通常修理 | 定額制 | 無償 | ✖ |
上記以外のモデル | 通常修理 | 従量制 | 別途有償 | ○ |
※ 定額通常修理をご依頼の際も、「通常修理」用の修理依頼書をご使用ください。
修理依頼書の書き方および注意点は、下記動画でご確認ください。
🎦 修理依頼書の書き方
修理期間満了品について
年間保守契約

ギルソン社製ピペットの 「安定・安心」 をサポートする年間保守契約プログラムを用意しております。 ご要望に合わせて、3種類のコースから選択いただけます。